enastarのテキスト紹介☆

2020年03月13日

みなさんこんにちは!校長の守重です。

今回はenastar川口で使用しているオリジナルテキストについてご紹介します!(^O^)/

 

 

まずは小学生です。

各単元ごとに丁寧な導入がついており、練習問題もたくさんありますので、

家での復習もばっちり☆

授業でやってやりっぱなし、ではなく、しっかり宿題ができてるかどうかもチェックしますよ(。-`ω-)

 

 

次は中学生。

中学生のテキストは2種類あります。

まずは基礎力強化講座の英語・数学・国語です。

どの教科も授業を受けた後にしっかり復習できるように、問題がたくさん載っています。

授業を受けて理解出来たら、今度は自分の手を動かして問題を解く。

そこまでやって、ようやくその単元が「できた」状態になります。

 

 

こちらはオプション講座の理科・社会です。

enaでも使っている教材で、中はすべてになっています!

社会は物の名前や場所を覚えるのに、写真や地図があったほうがわかりやすいですよね。

理科だって、実際の実験器具の写真があったほうが、絶対に分かりやすい(しかもカラー)

各単元のまとめ問題や、前の学年の復習問題も載っています☆

 

 

各教材は校舎にて実物をご覧いただけますので、

お気軽に校舎まで足をお運びください( ^^) _旦~~

 

 

☆3月中の受付窓口時間

月・火・水・金 ⇒ 14:00~21:30

      土 ⇒ 12:00~21:30

木曜・日曜・祝日は休校となります。

 

お問い合わせ

✉ ⇒ kawaguchi@star-edu.co.jp

℡ ⇒ 048-446-9761

 

お気軽にご来校ください!(^^♪

 

守重